スマホの画面が7インチ必要な理由

HUAWEIというメーカーを、
僕は2週間前までは知らなかった。

ソフトバンクの契約を解除して
simフリーのAndoroidケータイを使って
みようと思い立ちGoogle検索をかけたのが、
HUAWEIの製品情報に触れるきっかけとなった。

実際にHUAWEIの製品が手元に届くまでは、
不安で仕方なかった。

しかし、Amazonで購入したその製品が
手元に届き設定作業を始めたら、
それまでの不安は吹き飛んだ。

ベネフィットを僕は感じた。

だから、安心した。

指紋認証システムも、使い勝手が
とても良い。

iPhone6を拡大したような外観にも
好感が持てる。

自分の顔は汚いが、
HUAWEI製スマホの7インチの画面は
とても綺麗だ。

老眼の僕の目が必要とする焦点距離
確保するとなると7インチの画面は
とても安心感があるし、

本体を左手で握ってみても
その大きさがちょうど良いのだ。

ただ我が儘を言うなら、こうだ。

 

「イヤホンが付属品として同梱されてない!」

 

これは、iPhoneのイヤホンを使えば良いので
騒ぐ程の事ではない。

7インチ画面のスマホを使いこなす
老眼の入った40代の親父達が闊歩する光景を
思い浮かべると少し元気が湧いて来た。